50代今おもうこと

55歳のパート主婦、長男の結婚話をきっかけに自分のこれからの時間を大切に、日々の記録を綴れたらと思って始めました。

日枝神社にお詣り

夏休みが1週間もあるのに予定なし😭

マスク着用で通うジムも休みで

何をやったらいいの?


こんな時こそ家中の掃除をすればいいんですけどね


どこかに行きたい!

ということで8/9(月)

赤坂の日枝神社に行ってきました。


お昼ご飯を食べてから出発!

暑い☀️😵💦それに風が強くて日傘がさせない😭

でも外食は避けたいし、我慢です




駅を出たらビルばかり

本当に神社あるの?




あったー!

と思ったら、こちらは裏門

右手にエスカレーターもあり、楽なのですが


ここは表門の男坂を登りたい

と、ビル風凄いなか、ぐるっとまわって




こちらが表門。階段の先には本殿が見えます

いつでも手すりを掴めるように

はしっこを登ります(笑)




本殿到着




狛犬ならぬ狛猿

赤ちゃんを抱いています

子宝、安産のご利益もあるそうです


秋に長男夫婦に赤ちゃんが産まれるので

しっかり安産をお願いしました

しかも長男は申年




御朱印も頂きました

参拝記念のしおりと根付けが嬉しい


暑さと風でとても疲れたけど

行って良かったです