50代今おもうこと

55歳のパート主婦、長男の結婚話をきっかけに自分のこれからの時間を大切に、日々の記録を綴れたらと思って始めました。

夫、本日で退職!

夫から「会社を早期退職しようと思う」

と言われたのはゴールデンウィークの頃


36年勤めた会社。10月から大規模改革をする事になり

早期退職の募集があったのだそう


定年後も再雇用で65才頃までは元の会社に

勤めるのかなーと思っていたので

正直驚いたし、不安もあった


早期退職により、退職金の上乗せがあるし

定年退職扱いになる

再就職するなら、50代の今の方が可能性が広がる


夫の話を聞き、住宅ローンの残りや年金

色々話し合って

私も納得。


子供達も独立したし、夫婦2人と姑の3人

何とかやっていけるさ~


そして今日は最後の出勤日




今までありがとう!お疲れ様

これからもヨロシクね!