50代今おもうこと

55歳のパート主婦、長男の結婚話をきっかけに自分のこれからの時間を大切に、日々の記録を綴れたらと思って始めました。

夫、第2の人生と今更ながらお弁当作り

9月で36年の会社勤めを終えた夫


今まで会社でやってきた仕事や

息子達が入っていた地元少年サッカーチームの

お父さんコーチを

息子達が卒業してもずっと続けてきたことが

何か生かせる職場がいいなぁ


なぁんて言ってたけど

そんな虫のいい話があるのだろうか?


と心密かに思っていた私。


ところが見つかったのです❗


未来あるアスリートの卵達を見守り、

サポートする仕事!


ダメ元で応募したら

職場が自宅から近い事。長年地元の子供たちを

サポートしてきた事。

等々、はまるところがあったようで


見事採用!今月から働いています。


お給料は今までの半額以下だけど

夫婦二人とおばあちゃんの3人暮らし。


何とかやっていけるだろう!

私の腕の見せ所!


お昼は今まで社員食堂だったのが、

新しい職場はもちろん社食なし


なので久しぶりのお弁当作りです




写真撮るの忘れて

これは残りで作った自分の分😅


曲げわっぱが役にたってます!