50代今おもうこと

55歳のパート主婦、長男の結婚話をきっかけに自分のこれからの時間を大切に、日々の記録を綴れたらと思って始めました。

やっぱり猫背だった

私は幼稚園の頃から皆より頭一つ大きく

小学6年生の頃には

もう今の身長、167cmあった


今はカップルで女の子の方が大きい

なんて事も珍しくないけど


今から30~40年前ともなると

そんなこともなく😢


大きい事が恥ずかしくて

自然と体を丸めるクセが😆


そんな私も178cmの夫と結婚し

息子2人はどちらも180cm越え


いつの間にか家族の中で一番のおチビに


今になって猫背を直したい!

と思うようになりました


だって、年なのに(56才😅)

猫背だと益々老けて見える😭

ジムで頑張って背筋を鍛え(全然筋肉つかないけど)

お腹に力を入れて胸を張るように努めてました


自分では結構変わってきたかな~と思っていたのに




上高地でダンナが撮った後ろ姿

やっぱり猫背だ~😵


自分の後ろ姿って見ることがないから

改めてショック😱


もっと頑張らねばー‼️