50代今おもうこと

55歳のパート主婦、長男の結婚話をきっかけに自分のこれからの時間を大切に、日々の記録を綴れたらと思って始めました。

憧れの上高地

一度行ってみたいと夏に予定していた

上高地への旅行

コロナ感染者の増加で延期していました


新宿→松本のバス回数券が

今月待つで期限切れになることに気付き

急遽行ってまいりました!


平日でバスの乗り継ぎも悪く

大雨の影響で上高地線が一部不通😅

バスでも代行運転と


朝6時に家を出て、

上高地到着は14時😭

ですが




素晴らしい景色!

終点の上高地バスターミナルの一つ手前

大正池でバスを降りて

河童橋まで1時間ほどのハイキング




お天気も良くて最高!

Tシャツと長袖ブラウスでも汗ばむほど




あまりに素晴らしい大自然に思わず万歳\(^-^)/




河童橋に到着!

この辺りが中心部のようで、

ホテルやカフェがいくつもあった

リンゴのソフトクリーム美味しかったー😊


17時時半の帰りのバスまであまり時間もなく

明神までのハイキングは途中で断念

次回は上高地に泊まってゆっくり散策したい




夕暮れの穂高連峰に別れを告げて

また来るからね🎵