50代今おもうこと

55歳のパート主婦、長男の結婚話をきっかけに自分のこれからの時間を大切に、日々の記録を綴れたらと思って始めました。

お弁当も痩せるおかず

夫が定年後に再就職した職場は、

2~3日おきに出勤して、その日は泊まり。


出勤した日の昼食は各自お弁当持ちか

コンビニ等で買って用意し


夕食と翌日の朝食は職場から提供される

という、今までとは全く違ったサイクルになった


毎日でないならお弁当作りもそう大変ではないし、


お弁当で作ったおかずを

そのまま夕飯のおかずにしてしまおう!


と、いつもの転んでもタダでは起きない性格で(笑)




今日のお弁当。

彩り足りなかったかな😅


義母は少食で、おかずを食べてもらうのが

いつも一苦労なので


色んなおかずを少しずつが

かえって良いかも😊

コロッケは冷食なので😅

これは他のおかずに置き換えよう


そして私のバイブル

「痩せるおかず作り置き」シリーズに

メルカリで「痩せるおかずお弁当編」も買い足して




これまたついでに痩せようという魂胆w


夫の夜勤と私の仕事が重なる時は

義母が一人で晩御飯を食べることになるので

全員お弁当にしちゃおうかな☺️