50代今おもうこと

55歳のパート主婦、長男の結婚話をきっかけに自分のこれからの時間を大切に、日々の記録を綴れたらと思って始めました。

久々、すっごくワクワクする本

ドラマ「シェフは名探偵」にはまって

近藤史恵の原作を読んだ


その解説で、

近藤さんはフランス料理の専門的な言葉も

たくさん使うけれど、

説明口調なところは無く、さりげなく分かりやすい。

ロードレースについて書いた小説も

馴染みのない、難しいルールのある競技なのに

ロードレースの事を何も知らない人をも引き込む


とあって、俄然読みたくなった






すごく、すごーく面白かった!

自転車競技なんて全く興味なかったのに

来年のツール・ド・フランスは

絶対観るぞ~

なんて思ったりして😊


スポーツ観戦大好き

スポ根もの大好きだからそう思うのかな😅


続編もまだあるようなので

楽しみです🌟