50代今おもうこと

55歳のパート主婦、長男の結婚話をきっかけに自分のこれからの時間を大切に、日々の記録を綴れたらと思って始めました。

読書の秋

また涼しくなった

もう9月半ばだし、もう暑くなることもないかな~?


最近読書が進みます!


コロナ禍であまり深刻な内容のものは読みたくなくて




最終的にはいつも爽快な気分にさせてくれる

垣谷美雨さん

ドラマ「シェフは名探偵」からファンになった

近藤史恵さんなんかが好き


そして牧師のミツコさんの

「74才、ないのはお金だけ、あとは全部そろってる」

図書館の予約で長い事待って、やっと順番がまわってきた


ミツコさんのつつましくも楽しみを見つける生活。

聖書に毎日新しい発見を見つけ、勉強する日々


クリスチャンではないし、真似もできないけど

清々しい気持ちにさせてくれる




そして人気ブロガーショコラさんがオススメしていた

「ミレニアム」シリーズ

3作目で作者が亡くなり、10年後に新たな作者が

引き継いで、6作目で完結。


スウェーデンの作品なので、登場人物の名前が覚えきれず(笑)最初は読みずらかったけれど

主人公の魅力に引き込まれて、6シリーズ12冊を

読破!

もっと読みたい😭終わって欲しくない


ちょっと嫌だなーと思うことがあっても

本を読んでいると物語の中に入り込んで

忘れられるのです。

現実逃避かな(笑)