50代今おもうこと

55歳のパート主婦、長男の結婚話をきっかけに自分のこれからの時間を大切に、日々の記録を綴れたらと思って始めました。

久しぶりのお弁当

コロナ禍になってから夫はほとんどリモートワーク

当然お昼は家で😱


はじめはかなり辛かったけど、もう慣れました😭


今日は昨日のヒレカツが2切れだけ残っていたので

久しぶりにお弁当にしました




ヒレカツに卵焼き、ささみと油揚げとネギの和え物

ソーセージと野菜の炒め物


大したもの入ってないけど、曲げワッパに入れると

美味しそう🎵


毎年楽しみにしている石川県の物産展で

一つ2,500円で買ったお値打ちもの

(しかも合計から500円引いてくれた)


ダンナが定年退職になったらお昼はお弁当にしよう!

と思って買ったけど、定年前に使うことになるとは😅


毎日お昼を作るのは辛い😢自分1人だと

前の日の残り物でぱぱっと済ませるのに😭


私のストレスを知ってか、ダンナも最近は冷凍パスタ

を自分で買ってきて食べたりしてくれます


食べてみると結構美味しい事に気付いたらしく

ウォーキングでスーパーOKに行っていくつも買ってくる(笑) 


OKだと1個150円以下の物も多く、安いのです



涼しいので読書も進みます

コロナで暗い話題ばかりだから

垣谷美雨さんのほのぼのはと痛快な本ばかり

選んでしまう(笑)