50代今おもうこと

55歳のパート主婦、長男の結婚話をきっかけに自分のこれからの時間を大切に、日々の記録を綴れたらと思って始めました。

愛宕神社、出世の階段

真夏と思っていたら、秋の長雨?

くるくる変わる天気で体調も安定しません😢


天気が良いうちにと、11日(水)

神谷町の愛宕神社に行ってきました




思ってたよりずっとずっと急な階段




急すぎて怖い😰

でもせっかく来たから登ろう!





上に着くとこじんまりして良い雰囲気




曲垣平九郎が馬でかけ上がって将軍家康のために

手折りしたと言われる梅の木




伊勢へ七度、熊野へ三度、芝の愛宕へ月参り


ビジネス街なので昼休みに御詣りに来る人も多いとか


この階段しょっちゅうは辛いかも😅

下りは脇にある少しなだらかな階段で降りました




夕飯は近所のカレー屋さんでテイクアウト

PayPay板橋区応援で30%還元です