50代今おもうこと

55歳のパート主婦、長男の結婚話をきっかけに自分のこれからの時間を大切に、日々の記録を綴れたらと思って始めました。

初めての整骨院と新しい図書館

一応医療関係者なので、コロナワクチンは既に打っています


同僚達は高熱が出たり、頭痛がしたり


何も服反応が出ない人もいるし


私はといえば、始めは何ともなかったのに

打った腕とは逆の肩甲骨の辺りが痛みだし


寝違えたかなぁなんて最初は思っていたけれど


なかなか治らない😭湿布を貼ったりしてみたけど

痛い😭

そのうち痛みが腕の方に下りてきて


なんとも辛いので、ついに生まれて初めて整骨院

なる所に行きました。


知らない所は不安があるので、友達が行っている

所を紹介してもらい


ウォーターベッドに、マッサージ

電気もかけてもらい

至れり尽くせり

初診なのに1000円位!安い!(値段じゃないけど)


先生曰く、俗に言う50肩でもないし、もしかしたら

コロナワクチンな服反応かもね〰️、と


置き鍼をしてもらい、帰って来ました。

少し楽になった気がする


午後からは3月にオープンした区立中央図書館へ




緊急事態宣言中は滞在時間1時間以内ですが、

行くたびにウキウキ😃🎵




暑かったので、一階のカフェでブルーベリースムージーを飲み


予約してあった本を受け取って帰って来ました。


コロナが収束したらゆっくり行きたいです。