50代今おもうこと

55歳のパート主婦、長男の結婚話をきっかけに自分のこれからの時間を大切に、日々の記録を綴れたらと思って始めました。

土用丑の日だけど、志麻さんレシピ

昨日は土用丑の日だったけれど、

鰻は息子が帰って来ていたので24日(土)に

食べてしまった😊


この前の「沸騰ワード」で紹介されていた

志麻さんレシピ




もやしナポリタン❗

ベーコンと細切り野菜、もやしを炒めて

塩こしょう、ケチャップで味付け

粉チーズをたっぷりふって🎵


簡単で美味しいです。そして安上がり


志麻さんも家でよく作るレシピだということで

味はお墨付きです




昨日は休みだったので

大好きな垣谷美雨さん一気読み


高校時代あまり仲がよくなかった40代の3人が

タイムスリップして高校3年生から

人生やり直すお話


ドラマ化もされたようです

もしも人生やり直せたら…

私ならどうするかなぁ


もっとちゃんと勉強するかも(笑)


いやいや勉強はこれからも出来る!

人生100年時代ですもんね


でも大学時代に戻って

学芸員ではなく、図書館司書の資格取るかも


学芸員はなかなか仕事がなくて

図書館が好きだから働いてみたかったな


来月からボランティアの図書館サポーターの

講習に参加します


新しい事始めるの楽しみです