50代今おもうこと

55歳のパート主婦、長男の結婚話をきっかけに自分のこれからの時間を大切に、日々の記録を綴れたらと思って始めました。

久しぶりに出来たフローヨガ

コロナワクチン2回目を打って、打った腕と反対の

肩甲骨の辺りがどうしようもなく痛く

人生初の整骨院に行った話を以前に書いた


その後肩の痛みは腕に移り、今は手先がちょっとしびれます😭


整骨院の先生曰く、肩を回したりは出来るので

俗に言う50肩ではなく、やはりコロナワクチンの

服反応なのでは?と


整骨院仲間の情報でも、接種した方と反対側が痛く

なる例が何件か出ているとか


痛みやしびれは整骨院でのフルコース(ウォーターベッドや電気、マッサージ、置き鍼)で大分よくなったけれど


通っているジムでのヨガレッスンで

プランク(腕立ての姿勢)からゆっくり腕を曲げて床に降り、アップドックのポーズからダウンドックのポーズまでの、一連のフローがすっかり出来なくなってしまって


単に自分の体重を支えきれなくなったのか?

それはそれでショックだし


何より今まで出来ていたことが出来なくなったことが

悔しくて😣かれこれ1ヶ月くらいもがいていたけど


今日のレッスンで久しぶりに出来ました〰️🎵


何で出来るようになったのか自分でもよくわからないけど

整骨院の先生に筋膜が凝り固まっていると言われたので

ストレッチポールでほぐしたり


簡単な筋トレをやったからかなぁ


何はともあれ出来て良かった🎵

モヤモヤも少しスッキリ❗


家に帰ったら長男のお嫁さんのご実家から御中元が




?御中元はこの前頂いたのに?



お嫁さんに確認したところ、この前長男夫婦が我が家

に来た時、ご両親にお土産を持たせたのでそのお返し

とのこと。

恐縮です😅


美味しく頂きますね〰️☺️