50代今おもうこと

55歳のパート主婦、長男の結婚話をきっかけに自分のこれからの時間を大切に、日々の記録を綴れたらと思って始めました。

オザキフラワーパークで買った観葉植物

練馬区にあるオザキフラワーパークが最近

よくメディアに出ている


実家のある石神井公園から吉祥寺へバスで行く途中

「大きな園芸店だなぁ」といつも眺めていた


もう30年以上昔の話


それくらい、古くからあるのです


NHKのドキュメント番組「72時間」

で取り上げられていて、初めて

オザキフラワーパークというんだなぁ

と知り


今さらながら行ってみたくなりました。


ダンナの平日休みを利用して、

同居する園芸好きな義母と、途中で実家の

両親も拾って


大人5人で行ったのは3月頃だったか


義母は庭に植える花をいくつか買っていたけれど


園芸初心者の私と実家の母は

何を買っていいのやら


観葉植物なら枯らさないだろうと

お揃いで?買ったのは




モンステラという観葉植物

1,380円


レジで「すぐに大きな鉢に植え替えた方がいいですか?」

と聞くと


「今はまだ寒いから、春になってからがいいですよ」

と親切に教えてくれました


店員さんは皆、優しく色々教えてくれます。


春にふた回りほど大きな鉢に植え替え




こんなに大きくなりました🎵




新しい葉っぱも次々に🌱

可愛くてしかたありません


また新しい仲間を買いに

オザキフラワーパークに行きたいです