50代今おもうこと

55歳のパート主婦、長男の結婚話をきっかけに自分のこれからの時間を大切に、日々の記録を綴れたらと思って始めました。

今更ながらPayPay始めました

スマホ決済にすっかり乗り遅れた私


キャッシュレスで還元があった時期に始めようと

思ったのだけれど


スマホが楽天モバイルなので、楽天Payは使える

ところが少なかったし

PayPayやd払いは大手キャリアのスマホじゃないと

あんまり旨みがないのかなー


とか悩んでるのも面倒になり

とりあえずはクレジットカードと交通系ICカード

でキャッシュレスにしていこう!と決め

今日まで来ちゃいました


先日友人から

「今PayPayお友達紹介期間で500円還元あるから

紹介させて~」と言われ

ちゃっかり紹介してもらいました


とりあえず現金で3千円チャージ!

早速使おうと思ったけれど、スムーズに出来るか

自信がなく😅


買ったのは



スポーツジムで月払いで買っている水素水のボトル


顔見知りのインストラクターなら教えてもらえるかなぁと😅

でもインストラクターのお姉さん、若いのに

スマホ決済やっておらず(若くても初心者いるのね

ちょっと安心😊)2人であたふたしながらどうにか

決済終了!PayPayデビュー出来ました〰️🎵


しかも7月~8月は板橋区応援月間ということで、

30%ポイント還元!


インストラクターのお姉さんから

「近所のバナナジュース屋さんも還元対象店ですよ」

と教えてもらい😊

次はバナナジュース買ってみます🎵