50代今おもうこと

55歳のパート主婦、長男の結婚話をきっかけに自分のこれからの時間を大切に、日々の記録を綴れたらと思って始めました。

一粒万倍日にブログはじめます

今日は最強の吉日と言われる一粒万倍日。


新しい事を始めてるのに良い日だと、

神事に詳しい友人に聞き

今日からブログを書き始める事にしました。


続くかなぁ(-_-;)

そもそもムラゴンにアカウント登録したのは1年前


コロナで日本中自粛ムードの中

(今もだけど(^-^;)

長男が急に結婚すると言い出し


転勤で大阪で暮らす長男。

お相手も関西のお嬢さん。

あんまりこっち(東京)には帰ってこないのかなぁ


孫にもあんまり会えないかなぁ


将来一人ぼっちになっちゃうかなぁ(ダンナが先に逝くと決めてかかってるw)


なあんて、柄にもなく暗くなっちゃって(^-^;

コロナ禍のせいなんでしょうねぇ

友達にも会えないし、1人で色々考えちゃって


そんな時、新聞に人気ブロガーのショコラさんの

記事が載っていたのです。


月10万円で自分らしく、小さく暮らす。


早速ショコラさんの本を買って

ブログを読んで


年金暮らしを想定して

工夫しながらおしゃれに暮らしている

素敵だな〰️

見習いたいなぁ


そっかぁ!

息子が結婚することに寂しさを感じるなんて

子供に依存する老後を考えてるからじゃない?


私は私らしく

自分の好きなことを大切にして

日々を過ごせばいいんじゃない?


老後の健康不安やお金の心配も、

今からびくびくしなくったって

その時考えたらいいんだ!


私もブログで50代からの生活の記録を残してみよう

そう思ってはや1年(^-^;

何かを始めるのに時間がかかる私です。


息子は結婚し、秋にはおばあちゃんです


人生100年時代

まだまだ半分!

楽しんでいきましょう!